トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

キバナコスモス

06_09_20_001
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/125、F9.5、AF、フラッシュOFF
==============================================

今日は元気屋の250円弁当を持って御所のまわりをウロウロ散歩してきました。
ん?その通り!今日は平日です、実は代休でお休みなのですよ( ̄ー ̄v)ニヤリ
イヤ決して新しいレンズが使いたくてズル休みをしたワケではないのです、
たまたまです、たまたま...ハイ(汗)

ってコトで早速試し撮りを少々、
これは御所近くの中学校の塀の下にある花壇に咲いていたコスモス、
他のより花びらがイッパイに開いていたので真横からパチリとやって見ました。

いやぁ~マクロは面白いですねぇ~、今まで知らなかった世界がちょっと見えたような気分です♪
もうすっかりハマッちゃいましたよ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

でも200-300mm域でのせいか、撮影ホームが悪いのか手ブレも結構多かったです、
ISOを上げてシャッタースピードをかせいで見たりもしましたが、1/90をを下回ると微妙なブレが...
う~んもっと腕を磨かねばならぬか、それとも一脚が必要なのか...( ̄ヘ ̄;)ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

望遠ズームレンズ

Renzu_70300mm
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/10、F5.6、AF、フラッシュOFF
==============================================

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO購入です♪
一ヶ月待ちを覚悟での注文だったのですが、なんと注文から1週間ちょっとの今日入荷です!

しかーもこの週末に使えると言う嬉しい特典付き(笑)
これが2~3日のことでも木曜日に入荷と月曜日に入荷では全然違いますもんね、
とはいえ、週末の予定は...何もありませんが(´・ω・`)ショボーン

まぁ、ちょっと近所でもこれ持って散歩でもして見ましょうかねぇ♪
さぁとりあえず週末の天気予報をチェックだぁ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

HIMARAYAのカレー

06_09_23_himaraya
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL
撮影メモ:Pモード、ISO800、1/15、F3.5、AF、フラッシュOFF
==============================================

今日は青空広がる、いわゆる快晴ってやつです♪
朝早くからカメラを持ってお出かけ...ではないのです、
嫁さんのお供で某J電気のバーゲンに、AM6時から整理券をもらう為に並びます(-"-;)むむぅ

ってコトで本日の撮影はお昼に食べた『HIMARAYA』のランチ、Bセットです。
白熱球の照明を使った若干暗めの店内だったのでホワイトバランスは「白熱灯」にしてISOは800、
サスガにチョット赤いめの画像ですが見事手ブレも押さえられてノイズも全然気になりませんね(o^-')b グッ!

お味の方は、もっちろんうまうまぁ~でしたよぉー(。・ρ・)ジュル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

SDカード購入♪

Sd
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL
撮影メモ:マクロモード、ISO200、1/8、F8、AF、フラッシュOFF
==============================================

GREEN HOUSEのGH-SDC2GX
箱の裏に書いてあった「一眼レフ、高性能デジカメに最適な22.5MB/秒、高速書き込み対応!」
ってコメントが購入の決め手です(= ̄∇ ̄=) ニィ

ホントは安価なお値段に惹かれて買ったのですがゞ(>ε<;)ぶっ
2GBで150倍のSDカードが5600エンはお買い得でしょ♪

昨日までは、昔MP3用に買った64MBを使ってたので、
ちょっと撮ったらすぐ一杯になってたんやけど(14枚で終了)、
これでタップリ余裕の容量、残り枚数を気にせずにバシバシシャッターを押せますねo(^^o)(o^^)oワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

刺身丼

Sasimidon
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL
撮影メモ:Pモード、ISO200、1/60、F4.5、AF、フラッシュOFF
==============================================

嫁さんの用事で日本海の方へ行ってきました。
せっかくなので試し撮りをと思い昨日購入したばっかりのK100Dを持ってお出かけ♪
普通は海の写真を撮ると思うのでしょうが...お昼に食べた丼をパチリですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最近、コンデジで料理の写真を撮る人はよく見かけますが、
デジイチで撮ってる人はまだ少ないようですね、
丼がきて、おもむろにカメラを出してパシャッ!パシャッ!ってやってると、
店員さんも他のお客さんもボクの方を凝視してました、注目のマトってやつですね(〃∇〃) てれっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

デジイチデビュー♪

K100d_4
以前から欲しい欲しいと思ってたデジイチ、
本格的にパンフや店頭などでの物色を始めてはや2ヵ月、
各社新商品が出揃ったところでついに購入ですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そしてさんざん悩んで選んだのはコレ『PENTAX K100D』
レンズはキットで付いてくる『smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL』です。

初めてのデジイチ((o(^∇^)o))わくわく
色々なモノをバシバシ撮って気に入った画像が撮れたらまたここにアップしていこうかなと♪
あくまでも本人の気に入った画像で上手く撮れたとかではありません(笑)

ホントは明日あたりどっか行って試し撮りしまくりたいのですが...雨予報( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁゆっくり撮説でも熟読しますかぁ~
ってその前にオイラ、SDカード買うの忘れてるし(汗)

ってな感じで超不定期更新のブログスタートですm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »