« タマスダレ | トップページ | おトイレの...ゞ(>ε<;)ぶっ »

2006年10月14日 (土)

お食事中♪

06_10_14_hati
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/500、F8、AF、フラッシュOFF
==============================================

快晴とまではいかないが、ぽかぽか陽気のいい天気♪
こんな日はやっぱカメラでも持ってのんびりお散歩なんていうのが最高でしょう(笑)
ってコトでいつもの元気屋で250円弁当を買って、
そのまま鞍馬口から加茂川沿いの遊歩道を北上して北山まで歩いて見ましたよ。

今回は丁度ボクがお弁当を食べたすぐ後だったってコトもあってか、
昆虫が花にとまって蜜を吸っているトコロがやたらと気になります...
ヨシ!今日は昆虫の写真で行こう!ってコトで本日のテーマ決定ですゞ(>ε<;)ぶっ

早速コスモスにとまってるモンシロチョウを発見!
「う~ん美味しそうに食べてるなぁ」なんて思いながらそ~と近づいて行くと、
ヒラヒラ~って逃げて行ってしまいます...お食事の邪魔してスンマセン m(_ _"m)ペコリ

次は望遠で遠くから狙って...小さいな( ̄ヘ ̄;)ウーン
じゃぁってコトでいっぱい花が咲いているところに行ってカメラを構え動かないようにしてじっと待つ、
そして自分は草や花だと自分に言い聞かせまわりとの同化を試みる...

しばし待つと、ブーン...おっ!来ましたよぉ~蜂さんがやって来ましたよぉ~
ちょっと蜂ってトコロに少々ビビリが入ったりもしましたが、
いい位置の花にとまってお食事を始めたところでパシャパシャっとやってやりました♪

ふっふっふ、これは作戦大成功ではないでしょうか♪
まぁちょっと足は痺れましたけどねゞ(>ε<;)ぶっ

|

« タマスダレ | トップページ | おトイレの...ゞ(>ε<;)ぶっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/3801104

この記事へのトラックバック一覧です: お食事中♪:

« タマスダレ | トップページ | おトイレの...ゞ(>ε<;)ぶっ »