« 哀愁 | トップページ | お食事中♪ »

2006年10月 8日 (日)

タマスダレ

06_10_07_tamasudare
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/350、F11、MF、フラッシュOFF
==============================================

今日は休日出勤でした...ちなみに明日もです(´・ω・`)ショボーン
ってコトでお昼休みに会社の敷地内でネタ探しです(笑)

とは言っても工場の中の物を写してアップするワケにもいかないしぃ( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁもっともそんな写真を撮っても面白くないけどネ(笑)
そんなこんなでウチの工場の前にある花壇に咲いている花をパチリとやって来ましたよ♪

本日のターゲットはタマスダレ!
いつものようにマクロでファインダーいっぱいまで寄ります、
そして今回はマニュアルでピント合わせなんてやってみます( ̄ー ̄v) ブィ

慎重にフォーカスリングを回して...ここだぁ♪
と、シャッターを...押すより一瞬早く風がひゅ~って吹きぬけます、
タマスダレは軽く前後に揺れ、写真は見事にピンボケ(-"-;A ...アセアセ

マクロって被写界深度が狭いのですよねぇ~
被写体がちょっと、ほんの数cm動くだけで簡単にピント外に行ってしまいます、
風かぁ...この敵はなかなか手ごわいですねぇ(-"-;)むむぅ

とりあえずピントを合わせて、
タマスダレが風で動いたらまた元のトコロに戻ってくるタイミングを待ってパチリ♪
後は念の為に何枚か撮っておく(ここ重要w)

写真は根気と我慢が大事だと知りましたφ(・・*)ゞ メモメモ

|

« 哀愁 | トップページ | お食事中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/3739843

この記事へのトラックバック一覧です: タマスダレ:

« 哀愁 | トップページ | お食事中♪ »