« 頭隠さず...尻も隠さず(笑) | トップページ | 二日酔い? »

2006年10月21日 (土)

ホトトギス

06_10_21_hototogisu_1
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/250、F8、MF、フラッシュOFF
==============================================

今日は休日出勤でした...しかも残業でし(´・ω・`)ショボーン
ってコトで例によって、お昼休みはカメラを持って会社の敷地内を散策です(笑)

実は先週くらいに工場の裏で気になる植物を発見していたのですよね、
初めて見るこの植物は白地に紫の斑模様、さらに黄色も入ってケバケバしいと言うかドギツイと言うか、
またこの形もあいまって奇抜と言うより不気味な感じです、
なんかジャングルとかに生えてる危険な植物のようなイメージを持ちましたね、
触ったら噛みつかれると真剣に思っています。 ←バカである

帰って嫁さんに写真を見せて教えてもらったのですが、
なんと!この植物は花であって、しかーも『ホトトギス』って名前だそうな、
それを聞いた時、思わず( ̄Д ̄)エェーって言っちゃったよ、
だってホトトギスってもっと優雅でキレイなイメージだったんだもん(それは鳥の方ねw)

まぁ普通はこんな感じの花は上の方から撮るのだろうな、
って思いながら、今回はあえて真横から撮って見ました(謎)
あと、ちょっと日の当たる方向も考えながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆

どうでしょう、より毒々しく見えれば狙いどうりなのですが ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

|

« 頭隠さず...尻も隠さず(笑) | トップページ | 二日酔い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/3913102

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス:

« 頭隠さず...尻も隠さず(笑) | トップページ | 二日酔い? »