« キバナコスモス | トップページ | 哀愁 »

2006年10月 6日 (金)

雨上がりの宝石

06_10_06_ame
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/125、F5.6、AF、フラッシュOFF
==============================================

太平洋に台風が2コもいてるとかで、
昨日に引き続き今日も朝から雨降りです :::(;-"-)T ::: アメダネ

午前中は京大病院に行って診察などなど、
お昼頃に終わって病院を出てみると雨はすっかりやみ、空にはところどころ青いトコロも♪
帰りはちょっと遠回りをして鴨川の東側にある遊歩道を散歩して来ました。
もちろんこんなこともあろうかと思ってカメラはちゃ~んとリュックに入ってます(`・ω・´)シャキーン

歩きなれたこの道も雨上がりはまた別の雰囲気がありますね、
今回ボクの目を惹いたのはキラキラと光る草木達です、
丸い球状になった雨水が太陽の光を浴びてキレイに光ってまるで宝石のようです(言いすぎかなw)

ってことで焦点距離300mmマクロでできるだけ寄ってパチリ!
水玉にオイラが映るかなぁ~って思ったけど、サスガにそれは無理でした(笑)

普段なら見逃してしまうような、ドコにでもある普通の光景ですが、
カメラを持って歩くだけで今まで見えなかったモノが見えるような気がします、
なんかちょっと得した気分ですw (o^-')b ラッキー♪

|

« キバナコスモス | トップページ | 哀愁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/3710899

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの宝石:

» 今日は雨すごいねぇ…(´_`*)朝からびしょびしょになっちゃったぁ。。 [☆麻里絵の人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)]
今日は朝からすごい大雨だったよね。。 関東は特に警報がすごい多く出てますね。 気圧の流れを見ると、今日の夜から明日の朝にかけて さらに強くなるみたいですよ…(´へ` [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 16時42分

» すごい雨ですね…でも雨の音にはリラクゼーション効果があるって知っていましたか? [☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)]
リラクゼーション効果とはなにか? リラクゼーション効果とは心と体が癒されることを言います。 一般的には「身体的・精神的・情緒的緊張のない状態」 心身ともに緊張やストレスから解放された状態のことを指しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 22時38分

« キバナコスモス | トップページ | 哀愁 »