« ケーブルスイッチ CS-205 | トップページ | じょじょに色づいて来て...♪ »

2006年11月 8日 (水)

とりあえず...撮ってみた。

06_11_09
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:Bモード、ISO200、15分、F8、MF、フラッシュOFF
==============================================

昨日のネタのケーブルスイッチ購入のワケは...正解は星の写真を撮りたかったのですよ♪
ってコトで今日は空に雲も無いと言うことで早速撮りに行って来ました。

この撮影はカメラを三脚で固定して数秒~数分シャッターを開けっ放しにすると言う撮影なので、
三脚が使える、そして周りに障害物がない広い場所が必要です、
今回はウチから歩いて数分のところにある京都御所で撮って来ました。

でも街中のせいか時間のせいか(PM10:00頃)空が結構明るいのですよねぇ...
あと星座をあまり知らない上に、ファインダーから除いた空は真っ暗(-"-;)むむぅ

まぁ出来るだけ外灯の光の入りにくい木の影に陣取って、アングルは勘(笑)
モードはバルブのB、とりあえず絞りはF8(ここが一番よく解らない)
シャッタースピードを5分、10分、15分と何枚が(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ここで電池切れです、このモードは電池の消費が激しいようです。

そして出来上がった写真がコレ...課題は多いですな( ̄ヘ ̄;)ウーン

|

« ケーブルスイッチ CS-205 | トップページ | じょじょに色づいて来て...♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/4127749

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず...撮ってみた。:

« ケーブルスイッチ CS-205 | トップページ | じょじょに色づいて来て...♪ »