« ふわふわ♪ | トップページ | 紅い木漏れ日♪ »

2006年11月21日 (火)

小さい秋みぃ~つけた♪

06_11_21
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/30、F5.6、MF
==============================================

今日は体調不良の為、会社を半休でお昼から帰って来たのですが、
帰る途中に見た街路樹の紅葉がいい感じだったのと、
久しぶりの青空とポカポカ陽気がオイラを誘い...
ちょっとだけカメラを持って京都御苑に秋探しのお散歩ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

苑内の木々はだいぶ赤や黄色と色づいて、
遊歩道の方も落ち葉でなかなかいい雰囲気になってきてますねぇ♪
期待のモミジ・イチョウもだいぶ色づいていますが...微妙にもうちょっとかな、
今週末くらいが満開って感じでしょうか(たぶん)

とまぁ紅葉はまだもう一つだったのですが、
その代わりにこんなのを見つけましたよ (「・・)ナニナニ ドレドレ..
こちらも秋の代名詞ですね、そう!どんぐりでぇ~す♪

って見つけたと言っても全然珍しいものではなく、
マテバシイの木の下にいくとイーパイ落ちています、
写真を撮ってる間にもそこらじゅうにポタポタと落ちて来ます、
しかーもオイラの脳天を直撃したりもします~(>_<。)ゝイタイ

思えばば子供の頃にこのどんぐりを一生懸命集めてたりもしてました、
丸いものや細長いのや大小色々などんぐりを拾ってましたねぇ~
そしてそれを食べたり顔の絵とか描いたりと、懐かしいなぁ...( = =) トオイメ

小さい秋と大きな思い出を見つけちゃいましたね o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« ふわふわ♪ | トップページ | 紅い木漏れ日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/4265650

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋みぃ~つけた♪:

« ふわふわ♪ | トップページ | 紅い木漏れ日♪ »