« イルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月31日 (日)

護王神社

06_12_30
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/15、F3.5、MF、EV+0.7
==============================================

今年もあと残すところ数時間ですねぇ~
なんてほのぼのしてますが、実はついさっきまで掃除や用事とドタバタと走り回ってましたw
なにせギリギリにならないと出来ない性格なもので(-"-;A ...アセアセ

そんでもって最後にレンタルDVDも返しに行こうって烏丸通りをテクテク歩いていると、
いつもはひっそりとした護王神社が今日に限ってはライトアップなんかされて目立っています!
更に真ん中にはドーンと大きな猪の絵馬も w(゜o゜*)w 才才-!!

それもそのはず、この神社は「いのしし神社」とも呼ばれていて、
拝殿前には狛犬ではなく猪像があり、境内にも多くの猪像が並べられています。
来年は猪年、12年に1回の晴れ舞台ですね♪
もうすっかり初詣の準備も整っててTV局のカメラなんかも来てましたよ、

この広い境内も、あと数時間後には人でイッパイなのでしょうねぇ~(^人^ (^人^ ) パンパン

|

« イルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/4746811

この記事へのトラックバック一覧です: 護王神社:

« イルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »