« 落ち葉 | トップページ | 十月桜 »

2006年12月 7日 (木)

あぶり餅

06_12_07
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/100、F5.6、AF
==============================================

これは清涼寺の境内にある『大文字屋』の「あぶり餅」630エン。
先週の紅葉を見に行った時に食べたのでぇ~す♪

小さくちぎった餅を竹串に刺し、黄な粉をまぶして炭火であぶり、
それに白味噌ダレがかかって登場してきます。
これがモチモチと柔らかく香ばしくて甘ぁ~い アマ━━━━o(*´д`*)o━━━━━ィ!!

まぁちょっと寒かったのですが、
境内を真っ赤に染めるモミジを間近に眺めながら店外の床机で食べてやりましたよ、
う~ん雰囲気があって、あぶり餅もよりいっそう美味しく感じますねぇ♪

旬と言うこともあり、ここしばらく紅葉の写真が続いたので、
この辺でちょっと変化をと甘いものの写真をアップして見ましたがw
まぁ今回はおまけと言うことで(笑)

いやしかし美味しかったな (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ オモイダシチャッタ...

|

« 落ち葉 | トップページ | 十月桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/4464158

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり餅:

« 落ち葉 | トップページ | 十月桜 »