« (「・・)ン? | トップページ | 目が合っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆ »

2007年1月 4日 (木)

さざんか

07_01_04
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/160、F5.6、AF、EV+0.0
==============================================

今日は久々に元気屋の250円弁当を持ってお散歩♪
コースは昨日の逆向きの丸太町から北山通りに向かい北上、
加茂川沿りをテクテク歩いて見ました。

これはお弁当を買いにと、加茂川沿りから離れ住宅街に入ったところ、
いつもは味気のないだたの塀が、この季節はちょっと違います、
一面に赤やピンクの花が咲き乱れてこの時ばかりはにぎやかです w(゜o゜)w オオー!

そしてその中の一つに寄って(-p■)q☆パシャッ☆
家に帰ってネットで調べると『さざんか』と言う花で秋から初冬にかけて咲き始めるとか、
ちなみに漢字で書くと”山茶花”ネ♪

そう言えば子供の頃よく歌ってた童謡で、
「さざんかさざんか咲いた道、たき火だたき火だ落ち葉たき~♪」
なんてありましたねぇ、懐かしいなぁ...( = =) トオイメ

|

« (「・・)ン? | トップページ | 目が合っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/4791970

この記事へのトラックバック一覧です: さざんか:

« (「・・)ン? | トップページ | 目が合っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆ »