« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月26日 (月)

拡大アイカップ O-ME53

07_02_26
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/50、F4.5、AF、EV0.0
==============================================

やっと来ました拡大アイカップ キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!
注文してから実に1ヶ月待ち、なかなかの人気商品ですねぇ~

K100Dのファインダーって視野率96%の倍率0.85倍で元々見やすいのですが、
これをつけると倍率が更に1.18倍アップw(゜o゜)w オオー!
実際に付けて見るとその効果は絶大!聞いてた以上の満足度に感激中ですw
これはマニュアルでのピント合わせの多いマクロ撮影での活躍に期待ですね♪

って言うか最近あまり写真撮りに行けてないのですが、道具だけは着々と揃っていってます...
まぁ道具から入るタイプなのでヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

07_02_21
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/13、F4.5、AF、EV0.0
==============================================

ついに念願の広角レンズGetです!

なんかこれ人気のレンズと言う噂だったので、
春には欲しいなぁって思って早めに注文したところ、なんと1週間で来てしまいました♪
まだチョットしばらくはお仕事とMiniの方が忙しくであまり写真を撮りに行けませんが...

暖かくなる春からまたカメラを持ってあちこちウロウロするので、
その時はこのレンズにもその威力も存分に発揮してもらいましょう!

って最近のサボリの言い訳をお仕事とかなんとか言って、
ホントはやっぱりただ寒いからだけジャンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

満開♪

07_02_11
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/320、F5.6、AF、EV1.0
==============================================

2月と言えばヤッパ梅でしょう!花札の絵も梅だしねw
ってコトで今日は梅で有名な北野天満宮に行って来ました。
なんと約2万坪の境内に50種約2000本の梅があるらしいですぞ♪

この季節、北野天満宮には一面梅が咲き乱れる『梅苑』なるものがあるのですが、
実は有料で大人500円もとられちゃいます...うぅ

なんてそんなトコロで無駄遣い(?)するオイラではありません!
どうせアップ写真ばっかり撮るのでまばらに咲いていても全然構わないのです(笑)
ってコトで普通に神社内に咲いている梅をパシパシ撮って来ましたよ、
もちろんこちらは無料ネ♪

ところがこれがなんとなんと、門を一歩くぐってビックリ仰天!
どこもかしこも梅でいっぱい!全然スゴイじゃぁないですか、
満開ですよ!見事に咲き乱れてます、サスガ梅の名所ですねぇ~ w(゜o゜)w オオー!
テンションもいきなり上がってしまいましたよ(笑)

今年は暖かいので梅が咲くのもちょっと早いとか、
今週・来週くらいが満開なのですかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

{{{{(+ω+)}}}}ブルブル...サムイネェ

07_02_03
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/100、F6.3、MF、EV0.0
==============================================

2月3日は節分の日。
そう!節分と言えば...鬼に向かって渾身の力で豆を投げつけ家から追い出し、
その後で残った豆をつまみに歳の数だけ缶ビールを飲むと言うなかなかナイスなイベントです♪

ところがオイラの身近にいる鬼は家だけでは無い様で...会社にも...
ってコトで今日は朝から休日出勤+深夜まで残業、
楽しい節分イベントは今年は無しなのです(´・ω・`)ショボーン

そんなワケで朝の通勤途中に撮った一枚を載っけて見ましょうかねぇ~
今朝は雲一つ無い青空が広がって非常に冷え込みの厳しかったですね、
パンジーにも霜がついて、なんか可愛そうな感じになってました、
空気が冷たいを通り越して痛いになってましたよ {{(>∇<)}} サッムぅ~

いや前々から霜の写真とかって撮って見たかったんですが、
寒いのと休日の早起きは苦手でねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

って言うか節分の前フリ全然関係ないジャン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »