« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月14日 (土)

しだれ桜

07_04_14
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/400、F8、MF、EV+0.3
==============================================

今日はポカポカ陽気に誘われて京都御苑にお散歩です♪
ってコトでまたまた桜を撮って来ましたよ、まぁ旬な素材に弱いもので(笑)

ここ京都御苑には多くの種類の桜があり、
色形はもちろん、もうすっかり散ってるモノから今正に満開のモノまでと、
結構長い期間桜を楽しむコトが出来ます。

写真は乾御門から入ってすぐのトコロにあるしだれ桜、
しだれ桜はソメイヨシノとかよりちょっと遅い目なんですよね、
今回はチョット前ボケなんか入れてみたりもしてるトコロが密かにお気に入りです(= ̄∇ ̄=) ニィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

さくら

07_04_07
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/640、F8、MF、EV+0.3
==============================================

金曜日にアップした桜の写真が、もう一つオイラ好みじゃなかったので...ね、
う~ん超広角レンズってなかなか難しいなぁ~
って思いながら今回はいつものスタイルで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

でももうちょっとさくらを下に持って来て、
空を広くとったらよかったかな( ̄ヘ ̄;)ウーン
って言うかそうしようとしたのやけど風のヤツがね(笑)

うんヤッパマクロはいいねぇ~ ヾ(〃^∇^)ノあはは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

07_04_06_1
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/500、F8、AF、EV+1.0
==============================================

ご無沙汰しております m(_ _"m)ペコリ
約1ヶ月半ぶりの更新でありますw
って言うか前回・前々回はアイテム購入って内容だったので...
カメラを持ってのお散歩は実に2ヶ月ぶりだったりします(汗)

っとまぁその間色々ありましたが(ずぅ~っとお仕事ばっかりです)
久々にカメラを持って加茂川沿りをお散歩してきましたよ♪
もちろん元気やの250円弁当は必須です(キッパリ)

って言うかニューレンズを使いたくて使いたくてしょうがなかったのでw
今回はカメラにSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCを装着!
その他のレンズは一切持たないという男らしい(?)装備で行って来ました。
まぁ桜を撮ってる時マクロも持って来たらよかったなぁ~って少々後悔しましたがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

加茂川の両側には沢山の桜が咲いていて今まさに見ごろって感じです、
桜の下でお弁当を食べてる人達や、真昼間からベロベロになるくらいの大宴会をしてる人達、
静かに読書なんてしてる人もいたり、コックリコックリしてる人とか(笑)

そうそう!あと歩道が桜のトンネルのようになっているところもありました、
前も後ろも横も回りじゅう桜でイッパイって感じで凄くキレイでしたよ♪
ベタかなぁ~とも思いましたが、ヤッパ春は桜ですね(o^-')b グッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »