« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月12日 (火)

お花畑♪

07_06_12
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/800、F8.0、AF、EV0.0
==============================================

今日も”ハウステンボス”ネタで引っ張ってみましょう(笑)

これはフリースラント地区に咲くお花畑「アートガーデン」、
ポピー、リナリア、ヤグルマソウ、ネモフィラなどなど、
他にも沢山の花が一面咲き広がるその本数は約100万本とか!

この時のテーマは『春の光』、色とりどりのワイルドフラワーをもちいて表現、
フリーシアンガーデンゾーンでは万華鏡をイメージに春のうつろう景色を、
フリーシアンメドウではオーロラをイメージに春の繊細な輝きを表しています。

って言うかホントにドコからでもドムトールンが見えるのですね w(゜o゜)w スゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

妖しく光り

07_06_11_001
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/2.5、F4.0、AF、EV0.0
==============================================

”ハウステンボス”ネタ第二弾は夜のドムトールン!
中世の建造物をイメージさせるこの塔がライトアップされてる様は、
キレイであり妖しくもあり、そのノスタルジックなムードに思わず目を奪われてしまう。

実はこの時って少し雨が降ってたんですよね、
なもんでシッカリ三脚立てて撮影なんて全然出来なくて、
それどころか傘もちながら結構不安定な姿勢が手持ちで(-p■)q☆パシャッ☆

その割にはちゃんと写ってるよねぇ~
でもよぉ~く見たら微妙にレンズに付いた小さな水滴の影響も見えたり見えなかったり(笑)

いやぁ~しかしライトアップされたハウステンボスってなかなかでしたよ、
なんか撮影意欲って言うのかな、ふつふつと湧いてきちゃいますw
次は天気が良かったらいいなぁ~ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ソウダネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ドムトールン

07_06_10
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/200、F8、AF、EV+1.0
==============================================

ちょっと前にハウステンボスに行って来ました♪
って実はもう三週間も前なのですが...(-"-;A ...アセアセ
イヤ本家のHPの更新とか優先にやってたらコッチの方に手がまわらなくてね(言い訳)

ってコトでハウステンボスをSIGMA10-20mmで撮りまくって来ました。
写真は朝6時に起きてお散歩しながらの一枚、
誰もいない静寂の街並は泊まりならではですね、異国情緒タップリです♪

このドムトールンは園内どこからでも見えるシンボルタワー!
それをマリンターミナルからローアングルで(-p■)q☆パシャッ☆
この超広角レンズ独特の歪みや流れがオイラは結構スキなのですよねぇ~

Doでしょ(⌒▽⌒)アハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »