« キンバイソウ | トップページ | コウリンカ »

2007年8月16日 (木)

コオニユリ

07_08_16
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/400、F8.0、AF、EV0.0
==============================================

今日も昨日に引き続き八島ヶ原湿原ネタです、きっと明日も同じでしょう(笑)

この花コオニユリはユリ科ユリ属、ちなみに漢字で書くと『小鬼百合』、
もちろん「小鬼の百合」ではありません「小さな鬼百合」です(笑)
日当たりの良い適湿の山地・草原ときには断崖にも咲いています。

緑広がる湿原の中にやや大きめのオレンジ色が目立ちます、
木道近くに咲いてるコオニユリにググッと寄って...
オレンジ色に黒のブツブツは奇抜と言うか、アップはややグロイ気がします(汗)

ってコトで今回はちょっとひいて(-p■)q☆パシャッ☆
後ボケの山と空がなかなかいい感じではないかと(笑)

|

« キンバイソウ | トップページ | コウリンカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157748/7558262

この記事へのトラックバック一覧です: コオニユリ:

« キンバイソウ | トップページ | コウリンカ »