« 2008年4月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年5月17日 (土)

夕日

08_05_17
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/250、F11.0、AF、EV-1.0
==============================================

島根県は多岐町に行って来ました。

で、これは道の駅『キララ多岐』にあるキララビーチから撮ったもの、
ここの夕日は「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景、
日本海に沈む夕陽が目の前に広がり海は茜色に染まります。

のハズだったのですが、
残念ながらあと一歩と言うところで雲に阻まれて...(´・ω・`)ショボーン

なので夕日に照らされた海面をパシャパシャっとね♪
刻一刻とその表情を変えるそれは非常に面白く、また難しくもあります。
なかなか思ったようには撮れないもんですね(汗)

夕日の写真は難しいなぁ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

2008 FORMULA NIPPON Round2 SUZUKA

08_05_12
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/125、F20.0、AF、EV0.0
==============================================

フォーミュラ・ニッポンを見に鈴鹿サーキットに行って来ました。

今回ボク一番の見どころは中盤のアクシデントで、
大幅に順位を落としてしまったブノワ・トレルイエ選手の熱い追い上げ!

その速いことと言ったら!
ストレートエンドで、コーナー突っ込みで、そしてボクらの目の前で、
ガンガン抜いて行きます ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

激しいバトルあり、クラッシュありと、
見ごたえタップリの常に目が離せないレースでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

アンジェリケ

08_05_01
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/2000、F5.6、MF、EV0.0
==============================================

昨日の続きです♪

これはたぶん"アンジェリケ"だと思います、たぶんです(ここ重要w)
もちろんチューリップの種類の一つで、
薄ピンクの八重咲きで繊細さと華やかさをもつ♪

こんないい素材は下手にアレコレ考えずに素直にアップで(-p■)q☆パシャッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

チューリップ

08_05_02
アイテム:PENTAX K100D+TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/2000、F2.8、MF、EV0.0
==============================================

G・Wは実家(富山県)に行って来ました。

この季節、富山と言えば県の花でもあるチューリップが見ごろ、
ってことで砺波にある『となみチューリップフェアー』に行きます。
450品種、100万本のチューリップが咲き誇る春の祭典、4月中頃から5月上旬までやってるイベントです。

園内は一面チューリップだらけ w(゜o゜)w オオー!
タムロンのマクロレンズを装着して夢中で撮りまくります!

が、帰って写真を見ていると...名前が解らない(汗)
花の近くには名前が書かれた札が立ててあったのになぁ~
それ撮って来るの忘れちゃってたよ(-"-;A ...アセアセ

ってコトでタイトルは"チューリップ"と...アバウトですかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年4月 »