2010年9月 9日 (木)

PEN E-P1

10_09_09_001

アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/10、F8.0、AF、EV0.0
==============================================

ほんの数回人差し指を上下さすだけでカメラが家に届く♪
便利な世の中になったものだw

ってコトでOLYMPUSのPEN E-P1ゲット!
前々から狙ってたんだよねぇ~コレ、
ギリギリまでE-PL1とどっちにするか悩んでたんやけど、
ヤッパ見た目でE-P1に決定w

ペンタックスからミラーレスがでるって噂もあったので、
それを待とうかっていう考えもあったのだが、
E-P1が最近急速に値段が安くなって行くのを価格.comで見てると、
...我慢できなかった、やってもうたかな(汗)

まぁ何がともあれ初のミラーレス一眼、
どんな絵が撮れるか楽しみですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

拡大アイカップ O-ME53

07_02_26
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/50、F4.5、AF、EV0.0
==============================================

やっと来ました拡大アイカップ キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!
注文してから実に1ヶ月待ち、なかなかの人気商品ですねぇ~

K100Dのファインダーって視野率96%の倍率0.85倍で元々見やすいのですが、
これをつけると倍率が更に1.18倍アップw(゜o゜)w オオー!
実際に付けて見るとその効果は絶大!聞いてた以上の満足度に感激中ですw
これはマニュアルでのピント合わせの多いマクロ撮影での活躍に期待ですね♪

って言うか最近あまり写真撮りに行けてないのですが、道具だけは着々と揃っていってます...
まぁ道具から入るタイプなのでヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

07_02_21
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/13、F4.5、AF、EV0.0
==============================================

ついに念願の広角レンズGetです!

なんかこれ人気のレンズと言う噂だったので、
春には欲しいなぁって思って早めに注文したところ、なんと1週間で来てしまいました♪
まだチョットしばらくはお仕事とMiniの方が忙しくであまり写真を撮りに行けませんが...

暖かくなる春からまたカメラを持ってあちこちウロウロするので、
その時はこのレンズにもその威力も存分に発揮してもらいましょう!

って最近のサボリの言い訳をお仕事とかなんとか言って、
ホントはやっぱりただ寒いからだけジャンゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

TAMRON AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1

06_11_17
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/25、F5.6、AF
==============================================

じゃぁ~ん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついによ買っちゃいましたよタムロンの90mmマクロでぇ~す♪

マクロ好きにはたまらない、もう超有名なこのレンズ、
ネットやお店などなど、どこで聞いても品薄との話...
ましてやペンタックスマウント(汗)1~2ヶ月待ちを覚悟での注文だったのですが、
サスガはキタムラさん、なんとなんと2週間で入荷したのですよぉーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これでオイラのマクロな世界も、もっと広く深くなること間違いなしです♪
さぁ!さっそく明日にでも試し撮りを、と天気予報を見ると...雨ですね(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ケーブルスイッチ CS-205

06_11_08
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/45、F5.6、AF、フラッシュON
==============================================

出張、休日出勤、残業とお仕事が結構忙しかった為、
すっかりカメラもブログもサボりっぱなしになってました(言い訳から入って見ましたw)

でもそんな悪いことばっかりではありません、
実はですねぇ~、出張で頑張って節約したおかげで少々臨時収入ゲット w(*゜o゜*)wオオー
それで早速以前から欲しかった『ケーブルスイッチ CS-205』3500円を購入しましたよぉ~♪

これをカメラに接続してボタンを押せばシャッターが切れる、
そう!低速なシャッタースピードでの撮影時に、
シャッターを押した時のわずかな振動による手振れがなくなると言う訳です(o^-')b グッ!
もちろん三脚は要です、ハイw

そしてこのニューアイテムを使って何を撮るかと言えば...ひ・み・つw
まぁ今後のオイラの写真に期待して下さいな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おっと、イヤやっぱり期待はしないで下さい、まだまだ修行中なもので(゜ー゜;Aアセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

望遠ズームレンズ

Renzu_70300mm
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-55AL
撮影メモ:絞り優先AE、ISO800、1/10、F5.6、AF、フラッシュOFF
==============================================

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO購入です♪
一ヶ月待ちを覚悟での注文だったのですが、なんと注文から1週間ちょっとの今日入荷です!

しかーもこの週末に使えると言う嬉しい特典付き(笑)
これが2~3日のことでも木曜日に入荷と月曜日に入荷では全然違いますもんね、
とはいえ、週末の予定は...何もありませんが(´・ω・`)ショボーン

まぁ、ちょっと近所でもこれ持って散歩でもして見ましょうかねぇ♪
さぁとりあえず週末の天気予報をチェックだぁ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

SDカード購入♪

Sd
アイテム:PENTAX K100D+smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL
撮影メモ:マクロモード、ISO200、1/8、F8、AF、フラッシュOFF
==============================================

GREEN HOUSEのGH-SDC2GX
箱の裏に書いてあった「一眼レフ、高性能デジカメに最適な22.5MB/秒、高速書き込み対応!」
ってコメントが購入の決め手です(= ̄∇ ̄=) ニィ

ホントは安価なお値段に惹かれて買ったのですがゞ(>ε<;)ぶっ
2GBで150倍のSDカードが5600エンはお買い得でしょ♪

昨日までは、昔MP3用に買った64MBを使ってたので、
ちょっと撮ったらすぐ一杯になってたんやけど(14枚で終了)、
これでタップリ余裕の容量、残り枚数を気にせずにバシバシシャッターを押せますねo(^^o)(o^^)oワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

デジイチデビュー♪

K100d_4
以前から欲しい欲しいと思ってたデジイチ、
本格的にパンフや店頭などでの物色を始めてはや2ヵ月、
各社新商品が出揃ったところでついに購入ですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そしてさんざん悩んで選んだのはコレ『PENTAX K100D』
レンズはキットで付いてくる『smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-55AL』です。

初めてのデジイチ((o(^∇^)o))わくわく
色々なモノをバシバシ撮って気に入った画像が撮れたらまたここにアップしていこうかなと♪
あくまでも本人の気に入った画像で上手く撮れたとかではありません(笑)

ホントは明日あたりどっか行って試し撮りしまくりたいのですが...雨予報( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁゆっくり撮説でも熟読しますかぁ~
ってその前にオイラ、SDカード買うの忘れてるし(汗)

ってな感じで超不定期更新のブログスタートですm(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)