2010年8月23日 (月)

ポッカ GT サマースペシャル

10_08_22_0016

アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/125、F22.0、AF、EV0.0
==============================================

『2010 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第39回
インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル』を観に鈴鹿サーキットへ行って来た。

今年からGT300クラスにエントリーしているAston Martin、
Miniに乗ってるせいか、イギリス車が出ていると思わず目がいっちゃうんだよねぇ~w
レース結果は残念ながら途中リタイヤだったが、また頑張って欲しいですねぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

2009 AUTOBACS SUPER GT Round2 KEIHIN SUZUKA 2&4RACE

09_04_19
  
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/200、F18.0、AF、EV0.0
==============================================

昨日が予選ってコトは、もちろん今日は決勝ですw
しかーし!今回のレースは2&4、
スーパーGT以外にも、2輪のレースJSB1000があります。
せっかくなので今日は2輪の方の画像をアップしておきましょう♪

ちなみに画像は優勝したF.C.C.TSR Hondaの秋吉耕佑選手。
予選もトップのポール・ツウ・ウインってヤツです!
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年4月18日 (土)

2009 AUTOBACS SUPER GT Round2 KEIHIN SUZUKA 2&4RACE

09_04_18
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/125、F22.0、AF、EV0.0
==============================================

スーパーGTを見に鈴鹿サーキットに行って来ました。
ちなみに今日は予選です。

今回の注目は「TEAM YOSHIKI & 童夢PROJECT」
X JAPANのYOSHIKIのチームね♪

以前はフォーミュラーニッポンとかにも参戦してたこともあるし、
そんな驚くほどのコトではないかもしれないが、
ヤッパ気になりますよね、だって有名人なんだもん(笑)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

夕日

08_05_17
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/250、F11.0、AF、EV-1.0
==============================================

島根県は多岐町に行って来ました。

で、これは道の駅『キララ多岐』にあるキララビーチから撮ったもの、
ここの夕日は「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景、
日本海に沈む夕陽が目の前に広がり海は茜色に染まります。

のハズだったのですが、
残念ながらあと一歩と言うところで雲に阻まれて...(´・ω・`)ショボーン

なので夕日に照らされた海面をパシャパシャっとね♪
刻一刻とその表情を変えるそれは非常に面白く、また難しくもあります。
なかなか思ったようには撮れないもんですね(汗)

夕日の写真は難しいなぁ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

2008 FORMULA NIPPON Round2 SUZUKA

08_05_12
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/125、F20.0、AF、EV0.0
==============================================

フォーミュラ・ニッポンを見に鈴鹿サーキットに行って来ました。

今回ボク一番の見どころは中盤のアクシデントで、
大幅に順位を落としてしまったブノワ・トレルイエ選手の熱い追い上げ!

その速いことと言ったら!
ストレートエンドで、コーナー突っ込みで、そしてボクらの目の前で、
ガンガン抜いて行きます ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

激しいバトルあり、クラッシュありと、
見ごたえタップリの常に目が離せないレースでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

2008 AUTOBACS SUPER GT Round2 OKAYAMA GT 300KM

08_04_11
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/100、F20.0、AF、EV0.0
==============================================

スーパーGTの第2戦を見に岡山国際サーキットに行って来ました。
前回の鈴鹿ですっかりハマッてしまいましたよw

今回のオイラの注目は『カルソニック IMPUL GT-R』
鈴鹿の開幕戦で1週目の2コーナー立ち上がりで追突されスピン、
その結果コースアウト、テールが木っ端微塵になりピットイン、
どうにか修復してコース復帰するが、規定週回数に1週足りなかった為リタイヤ、
と言う、NISMOとは対照的に悲しいデビューを飾ったGT-Rです。

このGT-Rに情が湧いたって言うかなんか気になるw
ちょっとカッコよく撮れないかと、
ウィリアムズコーナーで流し撮りをネ♪

レース結果は予選3位で決勝は2位!
レース後半の2位争いはスゴイ見ごたえあったなぁ♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

2008 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT 300KM

08_03_15
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:シャッター速度優先AE、ISO200、1/320、F9.0、AF、EV0.0
==============================================

スーパーGTを見に鈴鹿サーキットに行って来ました。

お目当ては今話題のGT-R!
今回はヘアピンコーナーに陣取って(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ちょっとレースの雰囲気を出そうとNSXとの絡みを撮って見ました。

ちなみに写真のGT-Rは『NISMO MOTUL AUTECH GT-R』
予選1位のポールポジションで、決勝は2位!

今回はNISMO GT-Rの1・2フィニッシュでした!
圧倒的な強さを見せ付けてのデビュー戦、
スゴイですねぇ~ w(゜o゜)w オオー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

早起きは三文の得♪

07_08_13
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/640、F11、AF、EV0.0
==============================================

夏休みの信州旅行二日目は早朝のお散歩から始まります。

美ヶ原から王ヶ原までお宿のバスででカルクドライブ、
そして王ヶ原付近をお宿の方のガイド付きで散策です♪

この日は全国的に快晴とあって澄みきった空に三大アルプスの山々がとてもキレイです。
そして遠くには雲海の上にポッコリと頭を出した富士山まで見えます!
もうその羨望にはただただ感激の一言に尽きますね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ってコトでその富士山を望遠でパチリと切り取って見ましたよ♪
初めて見る雲海に感動して、更にもう一つ超ビッグなオマケに富士山!
正に早起きは三文の得って感じですね (o^-')b ラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

目が合っちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

07_01_05
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/100、F6.3、AF、EV+0.0
==============================================

オイラがいつも行くお散歩コースの京都御苑の中には、
結構大きな池があって、そこには鯉や鴨などが住んでいます。
そして観光客や近所の散歩に来る人達が与えるエサ(お菓子やパンのクズね)のお陰か、
なかなか大きく丸々太ったヤツもいたりなんかもします。

でも彼らも彼らなりに必死なようで、
エサを池に投げ込むとそれはそれは激しいバトルが繰り広げられ、
生存競争の厳しさが伺えます(大げさかなw)

まぁ中には気の早いのもいて、
人の影が水面に映るだけでもう口を開けて待ってるヤツもいます(笑)

実はオイラ橋の上から鴨を撮ってただけなのですよねぇ、
そしたらなんか下の方から熱い視線を感じ見てみると...パクパク
彼は水面に映ったオイラの影を見つけてエサもらう気満々で待っていたようです (・"・;) ウッ

食いしん坊さんですね、なんか親近感がわいちゃいましたよ ゞ(>ε<;)ぶっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

さざんか

07_01_04
アイテム:PENTAX K100D+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
撮影メモ:絞り優先AE、ISO200、1/160、F5.6、AF、EV+0.0
==============================================

今日は久々に元気屋の250円弁当を持ってお散歩♪
コースは昨日の逆向きの丸太町から北山通りに向かい北上、
加茂川沿りをテクテク歩いて見ました。

これはお弁当を買いにと、加茂川沿りから離れ住宅街に入ったところ、
いつもは味気のないだたの塀が、この季節はちょっと違います、
一面に赤やピンクの花が咲き乱れてこの時ばかりはにぎやかです w(゜o゜)w オオー!

そしてその中の一つに寄って(-p■)q☆パシャッ☆
家に帰ってネットで調べると『さざんか』と言う花で秋から初冬にかけて咲き始めるとか、
ちなみに漢字で書くと”山茶花”ネ♪

そう言えば子供の頃よく歌ってた童謡で、
「さざんかさざんか咲いた道、たき火だたき火だ落ち葉たき~♪」
なんてありましたねぇ、懐かしいなぁ...( = =) トオイメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧